パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

集合写真のそれぞれ

おはようございます。
今朝は、窓の外の空は青空が広がっています。
今日は午後からマタニティーフォトの撮影です。

お客様とは、メッセージを数回交わして今日という日を迎えました。
天気にも恵まれそうで何より良かったです。
お客様との出会いを含めて、どんな写真が撮影できるか楽しみです。
今日もスタートです。

では、本題にいきます。

【本日のテーマ】
集合写真のそれぞれ

f:id:sadai0823:20210530070252j:plain


少し前に、お子様が七五三、成人式を迎えるご家族、ご親族から撮影のご依頼を頂きました。
撮影場所は、七五三、成人式を迎えられるお子様からすれば、おじいちゃん、おばあちゃんのご自宅での撮影。

大きなお庭を使って撮影をさせて頂きました。

画像1

14人のご親族の集合。
お子様たちの記念日の為に、それぞれのご家族が大集結です。
成人式を迎えられるお嬢様は、朝から美容院でご準備をして、七五三の迎えられるお子様たちは、おばあ様とママがお着付けをしてくれました。

そして、パパや記念日を迎えられるご姉弟もスーツやお着物姿でご親族皆で“晴れの日”を迎えられました。
また、撮影場所、集合場所がママの実家(おじいちゃん、おばあちゃんのご自宅)なので、この場所で撮影する写真は凄く価値がありますよね。

画像2

姉弟での集合写真。
可愛い弟の手を繋ぐ、お姉ちゃん達。

画像3

そして、パパとママにも入ってもらい、それぞれのご家族でも集合写真を撮影しました。
家族皆が正装して集合写真を撮影するとか、中々無いですよね。

画像4

ハタチを迎えられるお嬢様もご家族に囲まれて微笑ましい様子です。

今回は、集合写真のみ掲載許可を頂いたので、それらを掲載していますが七五三のお子様達、成人式を迎えられるお嬢様のソロショットも撮影しました。
大よそ2時間ぶっ通しで撮影をさせて頂きました。

撮影中もパパ達もご自身のスマホでお子様、娘様を撮影したりと和気あいあいと撮影は進んでいきました。
また、何よりそれらを見守りおじい様、おばあ様の表情がとっても美しかったです。
こういった記念日の撮影をご依頼頂いた事に心より感謝です。

画像5

お孫様とおじい様、おばあ様の集合写真も撮影しました。
中々ない、機会です。
おじい様、おばあ様はそれぞれのお孫様の誕生からここまでの成長を見守ってこられました。
ここにはたくさんの「愛」で包まれています。

お孫さんへの愛
おじいちゃん、おばあちゃんへの愛

お互いの愛が完成させた集合写真だと思っています。
この写真がそれぞれにとって一生の記念にしてもられたら嬉しいです。

今回は、3家族が揃っての記念写真のご依頼でした。
たくさんの愛情に包まれた集合写真。

素敵な場面に出会わせて頂き、本当にありがとうございました。

そして、本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【縁草社(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。それがまず、草刈り親子となりました。
そして、2021年新たなメンバーも入り、『縁草社』でサービスを開始しています。

.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市 #篠山市 #三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎 #カメラマン #夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
縁草社
#草刈り #草刈り機 #草#親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://www.enn-sousya.com/