パパカメラマン 酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

2児のパパとカメラマンをしています。良かったら読んで下さい ◼︎ウェディングフォトアワード金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト 3部門入選

人と会いまくる

f:id:sadai0823:20200628071546j:plain


コロナ期間に定めた今年の下半期の目標。
ソーシャルディスタンスを唱えられている最中だけど、これまでの自分自身の行動を見返し、反省し、今後に繋げる為にはこれは必須だと感じました。

昨年、丹波篠山市神戸大学の地域連携事業の一環として開講された、農村での起業・継業(事業継承/第二創業)に特化したローカルビジネススクールの入校しました。

そして、今年の4月に修了式の予定だったけど、コロナの影響でそれも中止になりました。
このイノベーターズスクールで多くの方との出会いがありました。
だた、それは細かく言えば、出会っただけに過ぎない。

思い返すと、もっとスクール生の多くの方と話や思いを共感する時間がもてれば良かったと後悔しています。
自分は周りから見たら「楽観的で人見知りもなく、どんな人とでも仲良くできる。」
と良く昔から言われてきました。
ある程度、話せばどんな方とでも気さくに話せますが、セミナーなどでよくある『はじめまして』の懇親会でこちらから積極的に話していくのが本当に苦手です。
30歳超えてこんなことを書いているのは恥ずかしい限りですが、そこで躊躇している自分がいました。

しかし、コロナ期間中に色んな媒体から情報をインプットすることができ、やはり会う人の量でそれからの縁や広がりが変わると強く本当に実感しました。

なので、下半期は会いまくります。
言葉だけでなく、そういう機会があれば飛び込みたいし、そういうチャンスをこちらからどんどん作りたいと思います。

さて、昨日の記事でも冒頭で書きましたが、昨日は撮影会を開催しました。
自分で店舗をリノベーションを手掛けられているカフェのオーナーさんとご縁を頂き、昨日の運びとなりました。

家族写真@アグリステーション

梅雨時期の蒸し暑い一日となりましたが、同じ市内に住む「はじめまして」の方々と出会い、本当に素晴らしい1日になりました。
SNSで以前から見てていつか撮って欲しいと思っていたんですー」や「奥様の美容院でも行かせて頂いてるんです」と言ったお声。
人っと気づかないうちに繋がっているんだと感じ、ご縁の大切さを身に触れて気づきました。

当たり前ですが、私の生業はお客様がいなければ成り立ちません。
ただ、カメラマンも星の数だけこの世には存在します。
上手い写真を撮れて当たり前、カメラ技術はあって当たり前。
その中で最終、選ばれるのは人です。
今後の世界はヒト検索が強化されてきます。

そのヒト検索された際、上位にいなければ自分の価値は無いのと一緒。
だから、今は実際会って、自分というヒトをお客様に見てもらう機会を増やすことが必要です。

そして、ヒトと出会うと化学反応で何かが起こります。
それは見えるものから心の中の変化も含めて。
昨日1日でもその化学反応は起こっています。
これを継続していきます。

人と会いまくる

下半期、必ず達成します!!

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様にとって今日という日が充実した幸多き日でありますように。

--------------------------------------------------------------------------------------

【フォトグラファー事業】
記念写真撮影や遺影写真撮影の問い合わせやご不明な点があれば、何なりとお問い合わせ下さいませ。

【草刈り親子(草刈り事業)】
長年、農業に営んできた父と何か世間のお役に立てないかと考え、はじめた草刈り事業。
皆さんの周りの草刈りを、私達親子に任せて頂けませんか。
父との草刈りの思い出を作らせて下さい。

.
.
.
妻のまつ毛エクステサロン『SOLUNA』
#丹波篠山市#篠山市#三田市#丹波市#まつ毛エクステ#マツエク#まつ毛パーマ#SOLUNA
■HP:https://soluna.jimdosite.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/soluna_eye/
facebookhttps://www.facebook.com/eyelashsalonsoluna/?modal=admin_todo_tour
■ameblo:https://ameblo.jp/soluna2019
TEL:05037072323
.
.
.
出張フォトグラファー酒井大輔
#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#篠山#ローカルフォト#フォトグラファー#出張フォトグラファー#酒井大輔

■HP:https://www.photographer-daisuke-sakai.com/
■シニアポートレートhttps://www.photographer-daisuke-sakai.com/silverportrait
Instagramhttps://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af
.
.
草刈り親子
#草刈り#草刈り機#草#親子#草刈り親子#草で人とのご縁を作る
■HP:https://sadai08238.wixsite.com/kusakarioyako-sakai