記念写真フォトグラファー酒井大輔のコトバ【年間200件以上の撮影件数】

【年間200件以上の撮影件数、ご予約は早い人優先です】私のページに辿りついて頂いたご縁に感謝致します。 ブログを読んで頂き、皆様の思い出の撮影を私に任せて良い、という方がいらっしゃればコメントを頂ければ嬉しいです。 ◼︎ウェディングフォトアワード2018金賞 ◼︎近畿プロフォトコンテスト2018ロケーションフォト部門 グランプリ■兵庫県プロフォトコンテスト2019 3部門入選

撮影を募集します。現在の私の思いを書いてみました。良かったらお会いできるご縁を下さい。

はじめまして。

出張フォトグラファー 酒井大輔と申します。

f:id:sadai0823:20191221211628j:plain

ブログをはじめて約2年が経ちました。

ブログ内容は、主に家族の移り変わりを写真と共に書いています。

一種の自己満足ですね。

 

普段はフォトスタジオの専属カメラマンを職にしていますが、それと同時に個々でも撮影のお仕事を承っております。

フォトグラファーとして丹波篠山市のお客様をはじめ、関西圏での出張撮影をさせて頂いております。

私を求めて下さるお客様があっての仕事に、本当に感謝しています。

 

2年前までは、大阪や京都や神戸で結婚式場の専属カメラマンとして、年間約240件程の新郎様、新婦様の結婚式の前撮りや結婚式当日のスナップ撮影をさせて頂きました。

そして、生まれ育った地元、丹波篠山市に家族でUターンを図り、今は老舗のフォトスタジオに勤務しております。

そこに入社しまだ浅いですが、色々と感じる部分があります。

ビジネスの観点から言うと、昔からの人と人の関係性で成り立っているからリピーターとしてお客様が来てくれる...

言葉を返すと、技術の向上や開拓、またはチャレンジ精神は都会に比べると鈍感だと感じます。

全てのスタッフがそうではありませんが、そう感じる部分が多いです。

但し、私も今はその組織の一員です。なので、一歩ずつ私なりに変化を生み出している段階です。

一方、自分自身がゼロベースからこの田舎でその仕事を請け負う形を作る事ができれば、どんなサービスや写真を提供できるだろう...とUターンを機に考えておりました。

それを形にすべくまずは今年の四月までローカルビジネススクール

『篠山イノベーターズスクール』に通っていました。

篠山イノベーターズスクール

ここで出会った、老若男女の熱量高めの方々と共に知識や技術を高めあってきました。

1年間スクールに通い、様々なジャンルの方々と素敵なご縁を頂き『丹波篠山市を盛り上げたい』という気持ちでローカルビジネスを共に考えてきました。

丹波篠山第1回農村ビジネスアワードのファイナリストにも選出され、自分が考えるビジネスプランを発表する機会も頂きました。

f:id:sadai0823:20200201065821j:plain

 

さて、話は戻りますが、個人で撮影を承るという事は、全ての責任は私になります。

当たり前の事です。

良く、カメラマンの仲間とカメラマンとは、人間力を向上させるべきなのか?

それとも撮影技術を向上させるべきなのか?

という話になりました。(以前からよくする話ですが...)

結論からいうと、必ずどちらも必要です。

どちらの力が欠けていてもプロと呼べません。

しかし、双方共に『お客様を如何に❝愛するか❞』によって向上具合は変わってきます。

お客様に喜んでもらいたい!!お客様に楽しんで欲しい!!お客様の素敵な笑顔を引き出したい!!

この気持ちがあれば、色んな方や成功者の方の話を聞き、本などからも人間力を高めようとする行動にでます。

また、この気持ちがあれば、自分が足りていないカメラ技術を補おうとします。

これを行っていないカメラマンは今のチームにはいます。

こう言う私だってこれまでに常にこの姿勢で行ってきたかと問われると、胸を張って頷けません。

しかし、この度自分自身でお仕事を募集し、私に任せて頂いた限りは精一杯そのお客様の事を考え、精進します。

これは、必ず保証します。

そして、今日も自分を高める日にしています。

 

こんな私でよければ、皆様の記念の日をご一緒させて頂けませんか?

家族写真(今のシーズンであれば年賀状用とか)

七五三

マタニティーフォト

ニューボーンフォト

お宮参り

ウェディングフォト

バースデーフォト

など、何でも結構です。

全ての撮影ジャンルは自信がもてるぐらいの撮影経験・スキルはあります。

以下の問い合わせフォームからご希望の方は入力ください。

 

料金形態につきましては、以下です。

全データお渡しで¥15,000〜¥50,000(税込)の間でご提案致します。

 

お客様の撮影ボリュームや撮影希望によってご提案致します。
また、アルバム制作やフレーム制作も対応させて頂きます。
(※ウェディングフォトに関しては、料金形態は異なります。)

撮影 ご希望問い合わせフォーム

過去、撮らせて頂いた写真は、過去のブログ内でアップしております。

お手数でございますが、見て頂ければ幸いです。

また、インスタグラムでも貴重なご縁を頂き、撮影させて頂いた記念写真をアップしています。

[d.s_photographer]

https://www.instagram.com/d.s_photographer/?hl=af

 

マッチングサイト、くらしのマーケットでも『出張フォトグラファー 酒井大輔』としても登録しています。

出張フォトグラファー 酒井大輔 - くらしのマーケット

 

ひとりでも多くの方とお会いできることを楽しみにしております。

.
.
.
#フォトグラファー#田舎#カメラマン#夢#丹波篠山#丹波篠山市#ローカルフォト